かなり痛い車検の費用

かなり痛い車検の費用

つい先日車検を受けたのですがなんだかんだでトータル13万ほどしてしまいました。詳しくはこちら→松山 車検を探す。
 国産のトヨタのセダン。車検13万は正直高すぎます。相談するなら車検 松山市←ココから。

 

 

しかも車検といえば2年に一回、安月給の僕からしたら払ってられるかというところです。詳しくはこちらへ→車検 伊予市ご相談ください。

 

 

そこで知り合いの車屋さんにこの話をしてみると「なんだ。 それなら自分で運輸局もってけばいいじゃん」と言われ僕は??でした。

 

良く詳しい話を聞いてみると運輸局に自分で持っていけば僕のセダンの場合5万円ほど収まるらしいのです。

 

いやいやそんなに車に詳しくないし自分で車検なんてと思いましたが向こうの人の指示通りやっていれば車検は通るそうです。

 

また車検は車屋さんにとって楽でかなり儲かる仕事だと聞きました。見積もり時に、ちょっと悪い所を見つけて車検通りませんよーっていうと大抵のお客さんは直しといてということになり車検代+作業費でウハウハだそう。

 

車検代もかなり吹っかけた値段らしいので車屋さんで車検をするときは値引きは必須だそうです。まずは伊予 車検をご覧ください

 

 

節約のため次回の車検は自分で運輸局に持っていきたいと思います。